ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

掌のマメを 家族全員に自慢

f:id:warkingmama:20210518124638j:plain

残業して帰宅すると、長男が嬉しそうに手のひらを見せてくれました。

「見て。マメが出来たんだよ。」
これは、一体何を期待してるんだ?
と思いながら、
「頑張ったんだね。」
「うん。すごいでしょ。」
「すごいね。」
満足そうな長男は、パパが帰宅した時も、同じように見せています。

これは、家族全員に自慢したな?

中学初めての、定期テストが終わって、長時間のクラブ活動が、どうやら楽しかったようです。
「先輩にも見せたらね、まあ、出来るよね、だって。」
先輩にも、この調子で甘えたのかあ。

甘えん坊長男も、一丁前に中学生。
有難いことに、皆さんにいろいろ構ってもらいながら、新しい生活を、楽しみ始めたようです。