ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

初めてのニキビは口内炎?

f:id:warkingmama:20211116205037j:plain

食事のあと、長男が家族に話しました。

「あのさ、僕、口内炎が口の外にできたみたいでさぁ。」
ママは、長男の口の周囲を見ますが、赤くなってはいません。
「口の外?どこに?」

すると、鼻のすぐ下を指差します。
隣に座っていた長女が、長男の顔をじっくり見ます。

「それさあ、ニキビだよ。」
「そうなの?形といい、痛いことといい。口内炎じゃん。ニキビ!これが?」


何歳になっても起こる、沢山の初めて。

思春期の長男に、ニキビができました。