ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

お寿司が目的?ガチャが目的?

今週のお題「寿司」

f:id:warkingmama:20210712095032j:plain

長男は、お皿を何枚か入れるとガチャができる、回転寿司屋さんが大好き。何かと連れていかれます。

お腹いっぱいになる頃、必ず長男は、家族を鼓舞します。
「あと、3個。誰か、食べて!」
その期待に、応えてしまう家族。
頑張って、あと1皿食べます。
長男は、張り切ってお皿を回収します。

そして、その結果は大抵、ハズレ。
家族全員で、がっかり。

それでも、長男は満足そうです。

やれやれ。

親としては、何だか微妙な思い出のつまった回転寿司のお店。長男がゲームに飽きたら、行かなくなるのかな。